女神香茶(ヴィーナスこうちゃ)

冷えや便秘、生理やホルモンバランスなど
女性特有の悩みに着目し
薬剤師が最も力を込めた売上No.1のブレンド


【お悩み相談vol.2】お悩みについての解説動画はこちらです^^click!
冷え・生理痛・便秘など


【女性のすべての悩みに応じたSOLEIEL人気No.1一杯】
女性の身体バランスを整える 
根本にして最重要のブレンドティー

生理痛・生理不順を薬膳で改善したい!
ホルモンバランスを整えたい!

生理痛生理不順PMS更年期など
女性特有の症状は長い間向き合わなくてはならないものですよね。

しかし、その症状は個人差が激しく
毎回お薬を服用するという方や
仕事を休むほどひどく痛む
と、いう方もたくさんいらっしゃいます。

● このまま一生鎮痛剤を飲み続けるのは嫌だから…

● 身体に負担なのではないかと思って…

● もっと自然の力や食べ物で改善したい…

というお声を店舗でもよくいただきます。

漢方薬と同じように薬膳の植物は非常に女性に効果的で、
個人差がありますが身体に合われた場合は改善も早いようです。

しかしながら、お薬ではありませんので、
身体に優しいぶん時間をかけてお身体を少しづつ良い方向へと変えていきます。

目安は3ヶ月間と言われていますが、
早い方は1ヶ月、
なかなか頑固な方でも1年飲まれると
体調は全然違うようです。

当店のお客様でも、
最初は生理痛からはじまって、
その後違うお悩みに変えるなど、

そのときのご自身の症状に応じて
ずっと飲み続けていらっしゃる方がほとんどです。

辛いときは我慢せず
即効性のあるお薬で対処することは必要だと思います。

そして、長期的な視点では
やはり女性の体に優しく
また効果的な薬膳の力を使って、
薬のいらない体質になることが目的です。

体ももちろん元気になりますが、
1杯のお茶を飲むそのちょっとした時間を
いつも私たちは大切にしています。

ぜひ忙しい中にも、
お茶を飲むホッとする時間で
心も体も労ってあげて下さいね。

今回のトライアルセットは約3ヶ月分。
毎日1包づず飲まれる事をおすすめしています。

飲んだあとに身体がカーッと熱くなったり、
お手洗いの量が増えることもあります。

お手洗いの場合は、
身体に余分なものが多いと
最初は身体に悪いものを外に出そうとする働きがありますので、
そのような現象が起こりますが、

しばらくすると落ち着いて
いつも通りに戻りますのでご安心ください。


■ 女神香茶(ヴィーナスこうちゃ)【成分】
アンゼリカ・クコ・シナモン・ショウガ・チェストツリー・ベニバナ など14種ブレンド

女性の身体を元気にするために、と当店の専属薬剤師であり創始者が一番最初に力を込めて作った至極の一杯。
ホルモンバランスを整え、瘀血(滞る血)を巡らせるとともに、身体を温めて婦人科系症状を改善する薬膳植物や西洋ハーブをブレンドしています。

少し薬膳っぽい風味がありますが、不思議と皆さん「美味しい」とおっしゃり、当店で人気No.1のお茶がこの女神香茶。
漢方の視点では、身体に合ったものが美味しいと感じると言われていますので、おそらくそのせいで皆さんの味覚に反応するのでしょうね^^

女性特有の『生理痛』『生理不順』などの婦人科系の悩みをはじめ
『冷え』や『便秘』などの症状は、
年齢に関係なく本当に辛いですよね。

これらは中医学の視点では
「血(けつ)」からくる症状と言われています。

「女性は血をもって血となす」というように、
女性の一生には生理からはじまり出産や授乳など
血(けつ)が最も重要な要素になっています。

元気な身体を作るためには、
しっかりと血を補い、血を巡らせることが大事です。

悩みをお持ちの多くの女性には、
「長く付き合うものだから」
「子宮は大事な器官だから」
「お薬は飲みたくないから」
という理由で、
ハーブや漢方の力を借りる方が多くいらっしゃいます。

そのような方々にに支持されてきたのが
この女神香茶です。

ほんの少し漢方っぽい独特の風味がありますが、
飲みだすとその味がクセになってしまう方がたくさんいらっしゃるという
不思議なお茶です。

和漢植物のいろんな成分が絶妙にブレンドされ、
『女神香茶』ならではの美味しさを作り出しています。

実は、当店の薬剤師が1番最初に創った思い入れの深いお茶
この『女神香茶』。

すべての女性のために創られた魂の1杯です!

***********************************************************************
※妊婦の方(特に妊娠初期)は飲用に注意してください。
〔内容成分の『ベニバナ』は子宮を収縮する作用があるためご遠慮いただいています。〕
※ただし産後の飲用は、体力回復に良いと言われています。
***********************************************************************
【ベース茶葉】バニラ紅茶

比較的薬膳風味が強い女神香茶の風味を緩和してくれるバニラ紅茶。
優しく甘い香りが原料成分の植物の甘味とマッチして美味しさを引き出します。

(※お好きなベース茶葉・風味を選んでカスタムすることもできます。)
***********************************************************************
≪賞味期限≫
約6~8か月  ※製造の季節により異なります。

≪注意事項≫
本商品は『妊娠中の方』の飲用をお控え頂いております。
※薬膳ブレンドティーはお茶(食品)ですのでどなたでもお楽しみいただけますが、『ご病気をお持ちの方』『妊婦の方』『授乳中の方』などの飲用をお控え頂いくものもございますので、ご心配な場合には一度店舗までお問い合わせください。
もし商品に迷われた際は、身体に優しくどなたでもお楽しみいただけるノンカフェインティーシリーズ各種を是非おすすめ致します。
***********************************************************************

【お手軽Teabag】
当店のブレンドティはすべてお手軽なティーパックでお作りしていますので、どなたでも簡単&すぐにお楽しみ頂けます。
美味しいお召し上がり方はこちらへどうぞ。

***********************************************************************
薬膳ブレンドティーとは…

■漢方で用いられる『和漢植物』
■ハーブティーで親しまれる『西洋ハーブ』
■香りのよい『フレーバー茶葉』

を それぞれ数種類ブレンドして作られた、
SOLEIELオリジナルの身体に美味しいブレンドティです。

キレイと癒しをコンセプトに
さまざなお悩みに対応したブレンドを多数ご用意しております。

すべてSOLEIEL専属の女性薬剤師が
レシピを作成&調合しておりますので、
安心・安全にお召し上がりいただけます。



**********************************************************
SOLEIEL MEDICAL BLEND TEA
熟練薬剤師が創る美味しいお茶
五感と心に響く特別な一杯をお届けします